

インストアライブin長野

Suara インストアライブin長野
である。
開催日:2014年5月3日(土)
開催時間:開演 14:00
会場: 松本カタクラモール(長野県)

当初の予定では名古屋へ宇井かおりのライブ(西村泳子様サポート出演)に行く予定だったのだけど、仕事の都合とか諸々の事情を片付けた時には交通手段を無くし、断念する事に。
新幹線は元より、3列バスでさえ空席が無い始末。マジかぁ・・・・・

そんな訳で、ライブ仲間の車に同乗するかどうか、待って貰っていたので、連絡をして長野行き決定。
名古屋、行きたかったなぁ。


  開演前までに関して
GW期間の交通量を考慮して、前日の深夜に出発。
3時過ぎには長野へ到着したので、姨捨(うばすて)駅という所へ案内されてキレイな夜景を見る。女の子を連れてくるには良い場所ですな。

早朝から開いている温泉施設を探すのに苦労するものの、なんとか寝る場所を見つけて睡眠。昼前には移動開始して会場のある松本カタクラモールへ。
証券会社勤務のMさん、EBIさんと合流して、近くのそば屋さんへ。美味しかったです。

その蕎麦屋さんでEBIペディア原稿の一部を見せて貰い、その徹底ぶりには感動するしかない。
もはや半公式と言っても差し支えないEBIペディアは凄いよ、本当。
EBIさんは仕事でアチラコチラの海外へと行くというので、国毎の特徴なんぞを私見ではあるものの伺い、こちらでも勉強になる。
      |
      |
食事を済ませて会場へ向かうと、来るわ来るわいつもの顔ぶれ。
こういう空気は久しぶりなので、素直に嬉しかったです。
名古屋へは行けなかったけど、これはこれで良かった事にしようと思う事にしました。
      |
      |
楽しく談笑しているとリハが始まります。
ショッピングモールでのインストアライブなので、リハも公開状態。
狙って居座っていたとは言え、なんてお得な。

ペコペコとお辞儀を何度もしながらステージへと向かうスーさんが可愛かったです。

チラホラと買い物客が足を止めていたので、「この後14時からミニライブを行いますので、よろしければお越し下さい」なんて事をスーさんが言ってました。

また、本日のライブでは披露しないという前提で「サービスです(笑)」と言いつつ、「POWDER SNOW」を唄ってくれました。
1番が終わるとステージ横のPAに居る有村さんに顔を向けるスーさんですが、有村さんは手の平を上に向けて数回スーさんへ向けて差し出し「どうぞどうぞ」と言わんばかりのジェスチャーをします。
これにより「POWDER SNOW」を最後まで唄いきってくれるというサービスの良さ。
本当にありがとうございます!
      |
      |
リハが終了して開演時間まで適度に過ごし、用意されていた座席へと座り開演を迎えます。


  ライブに関して
  [セットリスト]
01 夢想歌
02 Card of the Future
03 凛として咲く花のように
04 キミガタメ
05 Fly away-大空へ-


この日の衣装は『コチラ』『コチラ』を参照の程を。
画像が見えにくいので補足しておくと、両手首にはブレスレット、左の人差し指には黒いリングをしていました。
リングは大きく尖っている特殊なデザインでしたが、詳細は見極めていません。
(ちなみに1番目のリンク先にある、4枚目の画像の衣装はこの日の普段着の様子。リハもこの衣装でした。)
      |
      |
スーさんからの開始前の軽いトークがあり、1曲目は「夢想歌」を披露。
スーさんの生の唄声を聴くのは1年以上前であるので、「どうなんだろうか・・・・・」という、なんとも言葉にしづらい気持ちで望んでいたのだけど、全くもって杞憂に終わる。
相変わらず素晴らしいパフォーマンスでした。
      |
      |
ここでトーク。
「聴いて下さると嬉しいです。」みたいな事を言ってました。
      |
      |
2曲目は「Card of the Future」を披露。
「バディファイト」という小学児童をターゲットに向けたアニメの主題歌で、本来であればサイキックラバーという男性ユニットと組んでの楽曲だけど、この日はスーさん一人で披露。
個人的な感想だけど、スーさんの唄声がハッキリ聴こえるし、スーさんの声が大好きなので一人でも問題無い感じ。
      |
      |
ここでトーク。
子育ては大変だ~みたいな事を言ってました。
      |
      |
3曲めは「凛として咲く花のように」を披露。
伸び伸びとおおらかに唄っていたのが印象的だった。
やっぱ凄いわ、スーさん。
      |
      |
4曲目は「キミガタメ」を披露。
もう思いっきり唄い上げる感じで、堪能しました。
スーさんの持ち味が最大に活きるのは、やはりこういったバラード系だなと。
      |
      |
5曲目は「Fly away-大空へ-」を披露。
      |
      |
スーさんからのおしまいの挨拶とトークがあり、会場からの拍手で退場。
有村さんが登壇して、締めの挨拶とこの後の握手会&サイン会の説明に入る。
      |
      |
物販購入して並んだ人全てへの対応が終わり、スーさんがステージへと登壇。
来場してくれた人達へお礼の言葉を述べていました。



以上でミニライブは終了です。
スーさんは増々キレイになった印象。
来て良かったです。
楽しい時間をありがとうございます。
プロフィール

ひっそりと生きていきたい。

Author:ひっそりと生きていきたい。
自営業、独身(結婚願望無し)。
それぞれの記事は、各カテゴリーに収納しています。
カテゴリー内には記事の見出しがあります。興味がある記事がありましたら、御覧になって下さいませ。

記事には、好きな事柄に対しての感想を綴っています。
楽しんで頂ければ幸いです。

最新トラックバック
リンク
メールフォーム
苦情・罵詈雑言・意見・お問い合わせ等々はコチラからどうぞ。
あまりに酷い苦情を書かれると、管理人が泣くのでおやめ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
それぞれのカテゴリをクリックして頂ければ、記事一覧ページが表示されます。

フリーエリア
フリーエリア
