スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビクター HDMIケーブル VX-HD110HG

ビクター HDMIケーブル VX-HD110HG 【1m】
である。比較視聴した訳では無いので、このHDMIケーブルの特徴がどのような物かハッキリとは言えないのだ。
SONYの『BDレコーダー BDZ-T55』と、パイオニアのプラズマテレビ『PDP-507HX』を繋げている。
とにかくHDMIケーブルは接続が楽!!映像も音声も1本で済むのは楽!
ちなみに、このケーブルを購入した動機は、特にナシ。5000円前後の物を探していた所、このビクター製HDMIケーブルに行き当たったのだ。
[ちなみにコレ。]


信号の伝達を良くする為に色々施している様子なので、「まぁ、これでイイか。」という具合だった。(こうなると気持ちの問題。)とりあえず使っていて問題は無い。デジタルなのであまり高級製品にこだわらなくても、そこそこの性能は発揮するだろうし、HDMIケーブルはこれからバージョンアップしていくので、今は高いケーブルに手を出すのは勿体無いと思われる。
今の時点では、高級なAVアンプとモニターと6.1ch再生環境がペア20万円以上クラスのスピーカーで揃えている様な方なら、1m3万円以上のHDMIケーブルを使用する意味があるのではないだろうか。
(言い過ぎでつか?)

高級HDMIケーブルがどれだけの性能を発揮するかは、まだなんとも言えない気がする。と、管理人は感じている。
まだこれから進化していく製品である以上、アナログケーブルのような変化をどれだけもたらすかは沢山の製品テストや比較視聴テストの結果を待ちたい所だと思うかな。

[似たような価格帯だと以下のような製品もあります。]
      
ただ、ネットの評判を見てると2000円以上の製品を探した方が良さそう。安い物は、やっぱりそれなりの性能みたい。







関連記事

テーマ : デジタル家電・AV機器
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ひっそりと生きていきたい。

Author:ひっそりと生きていきたい。
自営業、独身(結婚願望無し)。
それぞれの記事は、各カテゴリーに収納しています。
カテゴリー内には記事の見出しがあります。興味がある記事がありましたら、御覧になって下さいませ。

記事には、好きな事柄に対しての感想を綴っています。
楽しんで頂ければ幸いです。

最新トラックバック
リンク
メールフォーム
苦情・罵詈雑言・意見・お問い合わせ等々はコチラからどうぞ。
あまりに酷い苦情を書かれると、管理人が泣くのでおやめ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
それぞれのカテゴリをクリックして頂ければ、記事一覧ページが表示されます。

フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。