スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CANON インクジェット式プリンタ(複合機) MP640

インクジェット式プリンタ(複合機) MP640
である。購入動機は、使用していたプリンター(CANON MP700)の、とある機能が壊れてしまった為だ。その機能とはCDラベル面印刷なのであるが、仕事でどうしても使うので、無いと困るのである。
という訳で色々と探してみた所、お値段との兼ね合いでMP640に決定。
HPとか、エプソンとか比較はしてみたんだけど、まぁ慣れたメーカーを選ぶという無難な選択をした。
日和ったと言えなくもないような、そんな気がしないでも無い。


  MP640の使用感に関して
使用している機能は、コピー・スキャナー・ディスクラベル面印刷のみである。
なので、その他の機能に関しては全く分からない事を最初に記しておく。

本体サイズには大変満足している。
MP700が凄く大きかったせいもあるが、「こんなにちっさいのか・・・・!」と、製品を設置した際に驚いた。
また、各種メモリーを挿す端子部分に保護カバーが付いている辺りは、何気に嬉しい。
(管理人は使わないけど。)

DVD/CDラベル印刷に関しては、MP700よりも使い易くなった印象。
こんなコンパクトな筐体なのに、前面カバーを開いた内部部分の、上側にそんな機能を設置しているとは・・・・頑張ったんだね、作った人。
(ありがとう。)

インクに関してであるが、同梱してあった純正品が切れた後は互換インクを購入して使用している。
かれこれ3度程互換インクを交換しているが、問題無く作動している。
(純正インクが安ければ、何も文句は無いのだけどね。)

スキャナーの機能に関してであるが、センサーはCISで、光学解像度は4800×9600dpiとなっている。
性能的な優劣とかに詳しくないので、問題なく使っている。
フィルムスキャンには未対応。


  総括
購入してから1年近く経過するが、特に問題も無く使用している。
以前に使用していたMP700よりも性能の向上は感じられるし、使い勝手も良い。コンパクトサイズの筐体も気に入った。
満足しています。
(短いな。)

MP640 (1)

  




関連記事

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

ひっそりと生きていきたい。

Author:ひっそりと生きていきたい。
自営業、独身(結婚願望無し)。
それぞれの記事は、各カテゴリーに収納しています。
カテゴリー内には記事の見出しがあります。興味がある記事がありましたら、御覧になって下さいませ。

記事には、好きな事柄に対しての感想を綴っています。
楽しんで頂ければ幸いです。

最新トラックバック
リンク
メールフォーム
苦情・罵詈雑言・意見・お問い合わせ等々はコチラからどうぞ。
あまりに酷い苦情を書かれると、管理人が泣くのでおやめ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
それぞれのカテゴリをクリックして頂ければ、記事一覧ページが表示されます。

フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。