

トランセンド デジタルオーディオプレーヤー MP320 2GB

トランセンド 製 mp3プレーヤー MP320 2GB
である。購入動機は、手軽に使えるmp3プレーヤーが欲しかった為。価格帯は3000円前後、ディスプレイ付きの機種を探していた。
そこで見つけたのが、MP320 2GBであった。
トランセンド MP320 2GB

  使用感に関して
購入してから2ヶ月程経過したが、不都合も無く使用している。
操作ボタンは少し固めに感じる。管理人にとっては、ほんの少しであるが力を入れないといけないようだ。

本体上部左側にホールドスイッチがあり、右側に録音・メニューボタンがある。
ディスプレイは、コントラスト設定があるので見易い作りになっていると思う。また、電源を入れた後の立ち上げ画面に空き容量が表示される点が、個人的には嬉しい。
他のフォント類やアイコン類も理解し易いデザインではないだろうか。
トランセンド MP3202GB (1)

対応フォーマットは、mp3、WMA、WMA-DRM10。
本体をUSBポートに差し込み、認識されたらフォルダを開いて、入れたい音楽ファイルをドラッグ&ドロップで移せる。
(ドラッグ&ドロップを有効にするには、[SET]内にある[MTP]の項目を選択後、[USB]にチェックを入れる必要がある。
専用ソフトで管理を要求するDAPと違って、管理が楽に感じてしまう。)

音質は、特段良くもなければ悪くもないかと思われる。
このお値段であれば充分なレベルかと。
(イコライザー機能があるので、不足に感じる場合はそれを利用するのもアリかと。
ユーザーEQでは、80Hz、250Hz、1kHz、4kHz、12kHzの帯域を操作出来る。)

バッテリーの保ち具合に関しては、問題無いと感じる。
(初回に長時間の充電を要する事は少々面倒かも。)

取り扱い説明書は簡素であるが、添付CD-RとMP320内に詳細なマニュアルがある。
(読まないと気付かない機能とか設定があるので、一読をオススメします。)

FMラジオは、電波の入りが良い場所であれば使える機能かと。
それ以外の場所では、正直不満。

録音機能は、wave形式での録音される。
[録音品質]設定で、[高]・[中]・[低]の項目があり、左から128kbps、64kbps、32kbpsとなっている。
しかし、モノラル録音なので、そこは注意したい所。
(FMはステレオ録音となっている。)

MP320単体でファイル削除機能がある。これは個人的に嬉しい。
(管理が楽だし、PCでファイル整理をする際の手間が短縮出来る事が嬉しい。)

[歌詞表示]機能は未使用なので、感想無し。


  総括
2700円弱で購入したのだけど、充分な機能を揃えているので満足している。
ただ、4GBが2800円弱であったのに気付かないで、2GBの方を購入してしまった事は、後悔している。
あぁぁぁぁぁ。ばかばかばか。何してんの。もう。
トランセンド MP3202GB (2)
大きさの目安になれば・・・・。ちょっと厚みが気になるものの、使い勝手の良さが気に入りました。

[以下は公式サイトです。]
  『トランセンドジャパン MP320』


  

    




関連記事

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

ひっそりと生きていきたい。

Author:ひっそりと生きていきたい。
自営業、独身(結婚願望無し)。
それぞれの記事は、各カテゴリーに収納しています。
カテゴリー内には記事の見出しがあります。興味がある記事がありましたら、御覧になって下さいませ。

記事には、好きな事柄に対しての感想を綴っています。
楽しんで頂ければ幸いです。

最新トラックバック
リンク
メールフォーム
苦情・罵詈雑言・意見・お問い合わせ等々はコチラからどうぞ。
あまりに酷い苦情を書かれると、管理人が泣くのでおやめ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
それぞれのカテゴリをクリックして頂ければ、記事一覧ページが表示されます。

フリーエリア
フリーエリア
