

GREEN HOUSE 携帯電話 USB充電ケーブル 購入。

GREEN HOUSE 携帯電話 USB充電ケーブル(6コネクタ+MiniB5タイプ) GH-USB-7AD
である。購入動機は、しまむーから借りたPSPには電源アダプタが無かったので、必要に駆られたからであった。
(PSPを借りた理由は、11月11日に発売される「タクティクスオウガ」をプレイする為だ。ここ最近激務の為に、寝る前にちょっとだけしか遊んでいなかったゲームであるが・・・睡眠時間をこれ以上削られないように頑張るしかないか。)
で、色々探していた所、PSP以外にも充電出来るアイテムを発見。
amazonのレビューも好評のようなので、とりあえず手を出してみた。


使用感に関して

まず、対応機種が豊富な点が素晴らしい。
i Phone、DS Lite、DSi、PSP、各種携帯端末(docomo、au、softbank)。これらの機種に対応するコネクタを本体のケーブルに付け替えるだけで、各機器が充電出来てしまう。
その6つあるコネクタはボールチェーンでまとめられるようになっており、持ち運びにも便利な仕様となっている。
GREEN HOUSE USB充電ケーブル(6コネクタ+MiniB5タイプ) GH-USB-7AD 1
このコネクタ、通常のUSBケーブルにも接続出来るので、コネクタだけ持ち運び出来る事が管理人にとっては重宝している理由になっている。
管理人の例で言うと、車載オーディオのUSB端子にUSBケーブルを繋ぎ、iPhoneやDSiを充電。
部屋では、USB端子電源コンセント変換プラグに、余っているUSBケーブルを繋ぎ、iPhoneを充電。
仕事場で、ノートPCのUSB端子を使用してDSiやPSPを充電。
GREEN HOUSE USB充電ケーブル(6コネクタ+MiniB5タイプ) GH-USB-7AD 3
部屋での使用状況はこんな感じです。ちなみに、この変換プラグはiPhoneの充電ケーブルの付属物です。

と、この様にコネクタだけあれば、様々な場面で充電する事が可能である。
特に、iPhoneをWebに繋ぐ人はバッテリーに悩む事が多いと思われるので、オススメである。



考慮したい事
本体のケーブルは、巻き取り式ケーブルになっている。
(掃除機の電源ケーブルのような物です。)
ケーブル自体が細いので断線の心配はあるのだが、先述したように通常のUSBケーブルにコネクタを接続して使用出来るので、問題は無いと感じる。
(amazonのレビューでも断線した報告がいくつか見受けられる。)
つまり、本体ケーブルは断線ありきで購入に踏み切った方が良いのではないだろうか、というのが管理人の感想。

また、通常のUSBケーブル・付属コネクタを使用して接続しても、通信は出来ない。
つまり、iphoneの管理は不可能である。

コネクタをまとめる為のボールチェーンであるが、止め具にハメただけではゆるくて外れやすいので、ペンチ等で「キュッ!」っと挟む事をオススメします。



総括
管理人の個人的な感想であるが、お値段から見てもコストパフォーマンスがよろしい製品だと思う。
コネクタがあれば、本体のケーブルが断線しても問題無い辺りは評価したい。
「USBケーブルなんて余ってないよ~」という方は、ハードオフのジャンクコーナーにケーブル類があるので、そこから調達するのも良いかと思います。

    
iPhoneの充電に利用するなら、上に置いてある製品も良いかと思います。参考までどぞ。




関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ひっそりと生きていきたい。

Author:ひっそりと生きていきたい。
自営業、独身(結婚願望無し)。
それぞれの記事は、各カテゴリーに収納しています。
カテゴリー内には記事の見出しがあります。興味がある記事がありましたら、御覧になって下さいませ。

記事には、好きな事柄に対しての感想を綴っています。
楽しんで頂ければ幸いです。

最新トラックバック
リンク
メールフォーム
苦情・罵詈雑言・意見・お問い合わせ等々はコチラからどうぞ。
あまりに酷い苦情を書かれると、管理人が泣くのでおやめ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
それぞれのカテゴリをクリックして頂ければ、記事一覧ページが表示されます。

フリーエリア
フリーエリア
