

iPhon 3GS 32GB

iPhone 3GS 32GB
である。所持していた携帯電話が寿命を迎えそうで、壊れる前に機種変をしようと決めた所、ソフトバンクでiPhoneのキャンペーンをやっているのを発見。
渡りに船と感じたので、iPhoneへの機種変を決行。端末代がほぼ無料になるとの事だったので、思い切って32GBを選択。(8GB、16GB、32GBがあり、それぞれ値段が変わる。)
一応契約に踏み切る前にネット等で色々調べてみたが、問題無さそうだし大丈夫との決断を下す。

その結果であるが、以下に使用した感想を箇条書きにしていきたいと思う。あくまでも管理人の個人的感想。
(その後、OSの更新で使用感も変わったりすると思うので、この記事は、2010年2月19日現在のものです。)


iPhoneの良かった所。

○ アプリ次第で化ける。この辺り、ソフト次第で多様な面を持つPCに似た印象を持った。ていうか、ちっさいPCみたい。
(アプリの位置を自由に動かせるのが、また心憎い点である。)
○ Wifiに繋ぐと、ネットがタダ。(アプリによっては、自動検索・自動接続機能あり。)
○ 画面が大きく、壁紙の選択が楽しい。
○ 着信音・アラームの音に変な物がある。
(アヒルとかロボットとかこおろぎとか、管理人は大変気にいった。)
○ SMSメールの履歴が対話形式で表示されるのが面白い。
○ 32GBの容量があるので、音楽データ無損失状態で入れても、なかなか一杯にならない。
(重宝してます。)
○ メールの文字を打つのが楽。
(キーパッドのような感じなので、慣れると早いし楽。フリック入力はちょっと感動。)
○ 数多ある携帯電話の中では特殊な外見を持つので、管理人としては所持していて個性を感じられて嬉しい。
○ 取説が無いのだけど、触っていると分かってしまう所が不思議。(日本人には無い、物作りの感性を感じる。日本人の実直な物作りの感性は、それはそれで好きだよ。)



iPhoneの悪かった所。

○ メールが使いづらい。
(傾きセンサーに対応して画面が傾く。いらん。選択式にして。お願い。)
○ 指以外に、タッチペンに対応して欲しい。
(メールが入力しにくい事が多々ある。これは本当に困る。管理人は指が細い方だと思うけど、それでも入力しにくい。)
○ メールの文字変換候補を探す際、次の文字候補を選ぶアイコンの真下が送信アイコンなので、間違って送信してしまう。これ、本当になんとかして。困る。
(一応、[次変換]というキーを押していけば間違って送信キーを押す事も無いんだけどさ・・・)
コレ
iPhone メール送信アイコン
○ iTunesでの管理が好きになれない。
(音楽データもイチイチiTunesに移す必要があるし、WMPで管理している管理人としては、面倒。)
○ 液晶保護フィルターと、外装が必須っぽいのがちょっと。
(ストラップが付けられないので、落とす可能性大。なので、オプションとして多彩な外装が売っている。まぁ、これも着せ替えられるので楽しめる人はそれで良いと思う。)
○ 片手でメールが打つのが凄く大変。以外にこれは不便。
○ メールが来ると、そのメールをトップ画面に表示してしまう。
(これは、色々と厄介な面がある。)




思いつく所を挙げてみたけど、人を選んでしまう機種だと感じた。
ただ、触ってるだけでもメチャクチャ面白いので、PCが好きな人、カスタマイズ好きな人には超絶オススメ出来る。
(iPhoneはアプリ次第で様々な顔を持つ事が、最大の魅力ではないだろうか。)
ソフトバンクでやたらとキャンペーンをしているので、興味のある人は調べてみるのが手かも。

あ、通話は普通に出来る。形態からして若干不安な気持ちを抱いたものの、問題無しだった。
iPhone.jpg

iPhone外装
管理人はキティの外装を購入した。ピューロランド良かった・・・・・・しまむ~、ありがとう。あなどっていたよ。




関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ひっそりと生きていきたい。

Author:ひっそりと生きていきたい。
自営業、独身(結婚願望無し)。
それぞれの記事は、各カテゴリーに収納しています。
カテゴリー内には記事の見出しがあります。興味がある記事がありましたら、御覧になって下さいませ。

記事には、好きな事柄に対しての感想を綴っています。
楽しんで頂ければ幸いです。

最新トラックバック
リンク
メールフォーム
苦情・罵詈雑言・意見・お問い合わせ等々はコチラからどうぞ。
あまりに酷い苦情を書かれると、管理人が泣くのでおやめ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
それぞれのカテゴリをクリックして頂ければ、記事一覧ページが表示されます。

フリーエリア
フリーエリア
