

Suara LIVE2010 ~歌始め~ 1日目

Suara LIVE2010 ~歌始め~
である。
開催日は2010年1月2日
開場は17時、開演は18時からとなっている。

会場は『渋谷O-EAST』である。

仕事も正月休みだし、大手を振って足を運べるというものだ。
とは言え開場時間が遅れる事態があって、入り口で整理番号順に入場待ちをしている観客達。
(管理人、待っている間に腰が痛くなる。)


管理人がSuaraのライブへ足を運ぶのは初めてであった。
土日仕事の身分としては、行きたくても行けないのだ。
しかも不景気だし、店を閉めて行くにはリスクがあるし・・・・でも、正月であれば話しは別で、気兼ねなくお出掛け出来るのです。
しかも家にお母さん居なかったし。
なんというタイミング。
企画のアクアプラスさん、主催のF.I.X. RECORDSさんには感謝しております。ありがとうございます。


ライブの模様は映像で観てはいたものの、生で体感するのは初めてだったので若干の緊張を伴いながら会場へ。
入り口で用意されていた「おみくじ」を引き(小吉だった。QRコードの画像は勿論入手した。)、ドリンク料500円(1ドリンク制)を払い、物販コーナーでTシャツを購入して、場所を陣取る。

09.1.2 ~歌始め~


  ライブを通して、個人的に感じた事
  セットリスト
01 adamant faith
02 君だけの旅路
03 赤い糸
04 舞い落ちる雪のように
05 蕾-blue dreams-
06 恋の予感
07 夢幻の丘
08 春夏秋冬
09 キミガタメ
10 太陽と月
11 水鏡
12 花詞
13 星座
14 天使がみる夢
15 フレンズ
16 アオイロの空
17 Free and Dream
18 夢想歌
  アンコール
19 明日へ-空色の手紙-
20 トモシビ
21 Crystal Tears


あくまでも個人的な感想なので、そこは予め御了承の程をお願いします。
また、ライブの詳細は『Suara LIVE 2010~ 歌始め~』(BD・DVD 1月3日公演収録)と、Suara LIVE 2010~ 歌始め~ [Hybrid SACD](1月2日公演収録)にて収録されているので、そちらをどうぞ。
      |
      |
○ 歌唱力は抜群。ホント凄いとしか言えない。


◯ 「恋の予感」が演奏された事は、個人的にとても嬉しかった。


○ アコースティックパートをもっと聴きたい所。
可能ならば、音響の良いホールで聴きたい。
ライブハウスも良いんだけど、Suaraさんの歌声をじっくり堪能したいのでホール希望。


○ MCは地味目な性格が反映されていて面白い。
(おばあちゃんが木に登る位元気という話題は最高だった。)


○ カリフォルニアからのお客さんは、今回も来ていた。


○ 元気な女の子が一人居たが、微笑ましくて良かった。
本当にSuaraが好きなんだなぁと、見ていて感じました。


○ 入場前に配られた、サプライズ企画の白いサイリウム。
21曲目となる「Crystal Tears」においてサイリウムが振られる会場を、管理人は後ろから見ていた。
正直な所を言うと自分はサイリウムが苦手なのだけど、とても綺麗な光景でした。


○ 18曲目「夢想歌」で、歌詞が飛んだSuaraさんをフォローするような形で合唱してしまう観客達は、素晴らしいと感じた。
(連帯感がイイですね。)


○ 終演後の、柚木涼香さんと小山剛さんの存在が大きかった。
観客たちに退場を促す場内アナウンスを無視して、盛り上がる観客達にも笑わせて頂きました。
(また、小山さんの演説(?)が終わる頃合を見て、絶妙のタイミングで再び退場アナウンスをするスタッフのお姉さんの仕事ぶりが素晴らしかったです。)


○ 演奏の音が大きく、Suaraさんの唄声を満喫するという訳にはいかなかった。
(ハッキリ言って不満です。恐らく会場にも問題はあると思いますが、自分の望む形式はアコースティックパートのような音であったように思います。)
      |
      |
以上、そんな感じです。


  総括
なんだかんだと言いつつも、楽しく素敵な時間を頂いてきた。
先に書いたように不満はあるものの、初のスアライブという物は味わえたかと思います。
アコースティックパートは最高でした。
もう、聴き惚れました。

他にも、おみくじで待受け画像を入手出来たり、サイリウムでSuaraさんの結婚を祝ったり、ライブ以外にも面白い趣向が凝らされていて楽しかったです。
観客達の一体感も良く、ライブハウスならではのノリも見受けられたのは良い事だと感じました。

明日も伺いたいと思います。

~歌始め~サプライズ企画
これがサプライズ企画のサイリウム。管理人は未使用です。だって後ろでゆっくり聴きたかったし。

  
関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

プロフィール

ひっそりと生きていきたい。

Author:ひっそりと生きていきたい。
自営業、独身(結婚願望無し)。
それぞれの記事は、各カテゴリーに収納しています。
カテゴリー内には記事の見出しがあります。興味がある記事がありましたら、御覧になって下さいませ。

記事には、好きな事柄に対しての感想を綴っています。
楽しんで頂ければ幸いです。

最新トラックバック
リンク
メールフォーム
苦情・罵詈雑言・意見・お問い合わせ等々はコチラからどうぞ。
あまりに酷い苦情を書かれると、管理人が泣くのでおやめ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
それぞれのカテゴリをクリックして頂ければ、記事一覧ページが表示されます。

フリーエリア
フリーエリア
