スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御影石 オーディオボード

御影石製 オーディオボード
を購入した。購入目的は、スピーカーの下のボードに使用する為である。最初はホームセンターに行って適当な物を見つけようと思った。
だがしかし、コチラの意図するようなモノは無く、思案に耽った所思いついたのは・・・・・「石材屋さんで直接買えばいいんじゃね?」。
で、色々調べたら墓石関連を扱うお店が見つかった。電話して、「このサイズで注文出来ませんか?」と問い合わせてみたが・・・出来ないというお店もあれば、法外な値段を言われたお店もある。仕方無いのでネットで更に調べていたら、以下のサイトを見つける。

[興味のある方は是非見る事をオススメします。]
  『石専門店.com』
色々な石があり、裁断の注文も聞いてくれます。管理人が購入した「アウトレット」品は決まったサイズを数種類選ぶ形になりますが、試してみる価値はあると思いますよ。
送料の確認だけは要チェックです。



サイトを拝見して、色々な石がある事を知る。
利用者の声も参考になり、購入を決めた。とりあえずお試しという気持ちもあるので、アウトレット品を注文する事に。
御影石梱包1
配送されてくると、石が割れないように丁寧に梱包されていた。ていうか、重い。

御影石梱包2
こういうちょっとしたメモが、何気に嬉しい。

使用した感想だが、音が落ち着いた感がある。それまでは音が泳いでいると言うか、広がり過ぎている印象があった。
先日購入した『DENON DCD-1650SE』は来たばかりという事もあってか、それが自然だと感じていた。
とは言え、なんだか「サラウンドな感じがする・・・」という印象はあった。
だが、このボードを使用した結果、その広がりが落ち着いた・・・という結果に。
正直そんなに変わらないだろうと思っていたので、自分としてもちょっと驚きがある。
音が落ち着いた事で、低音の締まりや奥行き感が強まった印象があり、これは以外に良い買い物であった。
インテリア性としての価値もあり、良かったかもしれない。



御影石ボード4
石ボードの実物がコレ。重い。反射してキレイだ。

御影石ボード3
スピーカーを設置するとこんな感じ。


一つ気になる事がある。
右のスピーカーは安定しているのに、左のスピーカーが少しだけどグラグラするんですけど。あれ?なんで?
これ、うちのスピーカーがグラグラしているんだ。あれ~?

[これらは参考までに置いておきます。]
    










関連記事

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ひっそりと生きていきたい。

Author:ひっそりと生きていきたい。
自営業、独身(結婚願望無し)。
それぞれの記事は、各カテゴリーに収納しています。
カテゴリー内には記事の見出しがあります。興味がある記事がありましたら、御覧になって下さいませ。

記事には、好きな事柄に対しての感想を綴っています。
楽しんで頂ければ幸いです。

最新トラックバック
リンク
メールフォーム
苦情・罵詈雑言・意見・お問い合わせ等々はコチラからどうぞ。
あまりに酷い苦情を書かれると、管理人が泣くのでおやめ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
それぞれのカテゴリをクリックして頂ければ、記事一覧ページが表示されます。

フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。