スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インシュレーター オヤイデ製 INS-CF

オヤイデ製 ハイブリッド・カーボン・インシュレーター INS-CF
である。購入動機は、スピーカーの下のボードを御影石に変更したのをキッカケに設置してみようと思ったから。
(左のスピーカーの設置が安定しないのだ。)
音が変わるかは分かりずらいという風評もあったけど、まぁモノは試しという事で。
INS-CF 1


  オヤイデ製 ハイブリッド・カーボン・インシュレーターに関する、個人的な使用感。
インシュレーターを設置する前後で、どのように音が変化するのか、試聴してみる。
(本当に変わるの? という、素朴な疑問がある。)
どうだろう?
そんなに変化しては聴こえないなぁ。強いて言うなら、音の定位がよりハッキリした事と、締まりが増した感じだろうか。
あぁ、低音も増してるか。
まぁ、買い物は成功だったみたい。スピーカーの設置も安定したし、良かった、良かった。

ただ、インシュレーターを一つ無くしてしまった。
部屋でぶちまけたんだけど、どうしても一つだけ見つからないんだよなぁ・・・・なんで?え~?
てな訳で、8つ入りのインシュレーターが7つになったので、片方に3つずつ使用している。まぁ3点支持の方が安定するかもな。(・・・・・・・・ ゜Д゜)
写っている指先は管理人の人差し指。御覧の通り、小さいです。
とても硬質で、購入する前の印象ではもう少し柔らかいと思っていた。爪先で叩くと、「カツカツッ!」という音がする。

INS-CF 2

こんな感じになる。 オヤイデ製 INS-CF 設置例



[管理人みたいな初心者は、そこそこのお値段の物で充分な気がします。まず試しにと言うなら、オーディオテクニカから出ている製品が良いかも。]
    

    








関連記事

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ひっそりと生きていきたい。

Author:ひっそりと生きていきたい。
自営業、独身(結婚願望無し)。
それぞれの記事は、各カテゴリーに収納しています。
カテゴリー内には記事の見出しがあります。興味がある記事がありましたら、御覧になって下さいませ。

記事には、好きな事柄に対しての感想を綴っています。
楽しんで頂ければ幸いです。

最新トラックバック
リンク
メールフォーム
苦情・罵詈雑言・意見・お問い合わせ等々はコチラからどうぞ。
あまりに酷い苦情を書かれると、管理人が泣くのでおやめ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
それぞれのカテゴリをクリックして頂ければ、記事一覧ページが表示されます。

フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。