スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RCAケーブル ACROSS 750 RR 0.7m

オヤイデ電機 RCAケーブル ACROSS 750 RR 0.7m
である。購入動機は、『BDレコーダー』で観る「N響アワー」とか、『SuaraのライブBD』なんかを『プリアンプ』に繋いで2chで聴いてみたい・・・・という、つまらない欲求からであった。

[オヤイデ電機HPによる、ACROSS 750 RRの説明はこちらをどぞ。]

  『オヤイデ電機 RCAケーブル ACROSS 750 RR ペア 解説ページ』


  RCAケーブル ACROSS 750 RRに関しての、個人的評価と感想。
で、2万円台のケーブルを購入するなら1万円台でもイイんじゃね? という、ちょっと貧乏染みた考えに基づき探してみた。いくつか候補はあったんだけど、この景気なので日本企業を応援する意味でも日本製品に絞って探してみた。 で、これを購入。
ACROSS 700 1

とりあえずプリアンプとかを木製のラックにまとめようと思い、移動する事に。ついでに掃除も。
疲れる・・・・しかもアンプが重くて、ちょっと腰をやってしまう。
移動終了した次の日に製品が届き、早速繋いでみた。慣らしも済んでいないのにハッキリとした違いが分かる事に驚く。いやぁ、楽しい~。
再生する音楽や効果音の臨場感が増す上に、台詞の粒立ちがきめ細かくなった事に驚いた。
今迄観ていた録画モノやDVDやBDなんかも、わざわざアンプを通して聴いてみたりする。
楽しい!

20時間位の慣らしも済んだ頃には、上記の特徴も際立ってきており、色々な映画やライブ映像を観るのが楽しいです。

これらの事から、今回のACROSS 750 RRを購入した事は成功だと思う。
ACROSS 750 RRを接続して聴くと、出てくる音が艶を持つ印象なのだ。


[なかなかのコストパフォーマンスを発揮している製品だと思います。]


[似たような価格帯のRCAケーブルも置いておきます。参考までにどぞ。]
  

  


ACROSS 700 2






関連記事

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ひっそりと生きていきたい。

Author:ひっそりと生きていきたい。
自営業、独身(結婚願望無し)。
それぞれの記事は、各カテゴリーに収納しています。
カテゴリー内には記事の見出しがあります。興味がある記事がありましたら、御覧になって下さいませ。

記事には、好きな事柄に対しての感想を綴っています。
楽しんで頂ければ幸いです。

最新トラックバック
リンク
メールフォーム
苦情・罵詈雑言・意見・お問い合わせ等々はコチラからどうぞ。
あまりに酷い苦情を書かれると、管理人が泣くのでおやめ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
それぞれのカテゴリをクリックして頂ければ、記事一覧ページが表示されます。

フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。