スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーディオベーシック

共同通信社刊 「AUDIO BASIC」
である。オーディオ初心者な管理人としては大変重宝している雑誌である。
聴いてみない・使用してみないと、ハッキリと特色をつかみ難いオーディオ製品なので、評価記事は話し半分にして読んでいる。とは言え、レビュー記事はカタログ代わりにも使えるし、そこそこの価格帯の製品も取り上げてくれる辺りがナイスとしか言えない。
管理人的に特に助かるのは、価格帯別の製品評価や、ケーブル類の評価記事がある所。
いやぁ、参考になります。

また、読者のリスニングルームを取材する記事があるのだが、これがなかなか興味深い。羨ましい気持ちも混ざりつつであるが、こなれた人達のセッティングや製品チョイスが勉強になりまつ。


CDの選評があったり、新製品の紹介だったり、オーディオ雑誌のセオリーは勿論取り入れているので「BASIC」と言ってもソツの無い作りだと思う。
  
1月号の付録「エバー・グリーン・スリーブス」のCDがとても気にいってます。季刊誌というのも、管理人的にはジックリ読めて嬉しい。(毎月だと追われてる感がある・・・そんな金持ちじゃないし。)


あと、読者の声に編集部が応えるコーナーがあるのだけど、これがなかなかに面白い。若干苦情っぽい読者の声にちゃんと応えている辺りが素晴らしい。
いや、あの姿勢が好きだよ。もっと言ってやれば良いと思う。なんちて。







スポンサーサイト

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ひっそりと生きていきたい。

Author:ひっそりと生きていきたい。
自営業、独身(結婚願望無し)。
それぞれの記事は、各カテゴリーに収納しています。
カテゴリー内には記事の見出しがあります。興味がある記事がありましたら、御覧になって下さいませ。

記事には、好きな事柄に対しての感想を綴っています。
楽しんで頂ければ幸いです。

最新トラックバック
リンク
メールフォーム
苦情・罵詈雑言・意見・お問い合わせ等々はコチラからどうぞ。
あまりに酷い苦情を書かれると、管理人が泣くのでおやめ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
それぞれのカテゴリをクリックして頂ければ、記事一覧ページが表示されます。

フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。